スキー場活性化・スキー場再生再建・スキー場ビジネス・スキー場経営・スキー場運営

スノービジネス、スキー場運営、スキー場設計、スキー場マーケティングの実態を独断で紹介
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
残念だ
2年前まで、なんちゃってクロスやコブ専など、
アプレスキーのソフトをとっても重宝してもらっていた、とある宮城県のスキー場。

ご多分に漏れず、自治体経営であったために、指定管理者制度の流れに従い?コンペを行った。



結果、予想を大いに裏切って?
GNなる業界では全く無名の会社がコンペを勝ち取った。
当時、ほんとにこの会社って、大丈夫か?と業界ではもっぱらの噂あった。

その会社は、そのスキー場をたった1年だけぇ指定管理を行った実績で、北海道東部のスキー場で、旧コクドのスキー場の指定管理ももぎ取った!?


アプレスキーは、それなりに実績が出ていた「なんちゃってアトラクション」であるから、継続するのかなって、思っていたら、、、、、、、、

うちは、「なんちゃって」なんか!やらない。
「ちゃんとしたもの」をやる。
と、アプレスキーを堂々と排除した。

この人、「なんちゃって」の”なんなるか”をわからずに、勝手にイメージしているぞ。


これ、ほんとの話。


まっ、

私事、
プレゼンや営業を数多く、いろ~~んなスキー場で行っていると、いろんな経営スタイルがあるから、そりゃことわられることもあるわな、と結構あっさりしていました。


しかしねぇ。

その指定管理を請け負ったGNなる不可思議な会社、


北海道のスキー場の指定管理を受けて、かなり下部無い出資を金融機関にさせて、半年もたたずに、破綻。
しかも自己破産だそうな。


だめ出しの話題もあるのよ。


アプレスキーの、なんちゃってアトラクションを、やらない、なんて言った割に。
勝手に、「なんちゃって」の旗を立てていたそうな、、、、

それも、なんちゃって は商標と知っていてだよ。


しかしねぇ、


スキー場運営も、ここまできたのかね。


なんの実績も無い会社を、二つの自治体が指定管理を選ぶとは、、、、


設計コンペ、指定管理のコンペ
様々なコンペがありますが、

結局は、選択は選定委員の方々がおこなうわけで、

とっても重要な仕事であるわけですが、


該当議場が失敗しても、責任は誰もとりません!


あ~~あ、


これじゃ、日本のスキー場はだめになるわけだワ。



どうするよ?







スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。