最近、特に気になる点。
スキー場経営者の方々は、自身のスキー場に来場する顧客の「実態数」をどれだけ把握しているのでしょうか?
例えば、お客様の実数と延べ人数。
自身のスキー場に来場されるお客様の実数は、はたして!?
どれくらいおみえでしょうか?
そして彼らはどれだけリピートしているのでしょう?
団体主力のスキー場は当然ながら顧客の取り込み囲い込みがなされていますが、ここでは一般顧客のお話です。
スキー場経営者の方々に「顧客の実数は概ねどのくらいですか?」と尋ねると、、、、
「そ~んなのわかるわけないじゃぁん」、、、、とケロッと返答。
はたまた、「そんなの知ってどうすんのよ。」・・・・・ウゲゲッ
こりゃ参った
しばし、白川は固まります。
フリーズしたまま動けません(汗汗汗)。
顧客の実数を把握せずに、どうやってアピールしているの?
どうやって経営しているのかなっ・・・・???
疑問は果てしなく沸いていきます。
スキー場経営はリピート勝負のはずですよね。
リピートをこなせるスキー場は強いですよね。
リピーター育成に四苦八苦していますよね。
お客様の特性を理解せずして、どうして営業プランが立てられるのでしょう?
・・・・・・・・・ひょっとして、
ただひたすら、団体営業に突っ走りますか?
エージェントの数字が基本顧客数ですか?
修旅なくして成り立ちませんか????
もし、このような思いでスキー場運営をされているとしたら、
黄色信号をはるかに通り過ぎて、レッドゾーンですよ。
団体と顧客は同類ではないのです。
団体獲得は当然必要でしょう。
団体は団体、エージェントはエージェントとして、別問題。
あくまで一般顧客のお話です。
顧客を構築できることで、経営レベルが高められると思うのです。
顧客を求めるからこそ、課題が生まれ、日常的にハードルを乗り越えなくてはならない。
顧客を勝ち取りましょう。
顧客を理解しましょう。
顧客を獲得するスキルを高めましょう!
スキー場経営者の方々は、自身のスキー場に来場する顧客の「実態数」をどれだけ把握しているのでしょうか?
例えば、お客様の実数と延べ人数。
自身のスキー場に来場されるお客様の実数は、はたして!?
どれくらいおみえでしょうか?
そして彼らはどれだけリピートしているのでしょう?
団体主力のスキー場は当然ながら顧客の取り込み囲い込みがなされていますが、ここでは一般顧客のお話です。
スキー場経営者の方々に「顧客の実数は概ねどのくらいですか?」と尋ねると、、、、
「そ~んなのわかるわけないじゃぁん」、、、、とケロッと返答。
はたまた、「そんなの知ってどうすんのよ。」・・・・・ウゲゲッ
こりゃ参った
しばし、白川は固まります。
フリーズしたまま動けません(汗汗汗)。
顧客の実数を把握せずに、どうやってアピールしているの?
どうやって経営しているのかなっ・・・・???
疑問は果てしなく沸いていきます。
スキー場経営はリピート勝負のはずですよね。
リピートをこなせるスキー場は強いですよね。
リピーター育成に四苦八苦していますよね。
お客様の特性を理解せずして、どうして営業プランが立てられるのでしょう?
・・・・・・・・・ひょっとして、
ただひたすら、団体営業に突っ走りますか?
エージェントの数字が基本顧客数ですか?
修旅なくして成り立ちませんか????
もし、このような思いでスキー場運営をされているとしたら、
黄色信号をはるかに通り過ぎて、レッドゾーンですよ。
団体と顧客は同類ではないのです。
団体獲得は当然必要でしょう。
団体は団体、エージェントはエージェントとして、別問題。
あくまで一般顧客のお話です。
顧客を構築できることで、経営レベルが高められると思うのです。
顧客を求めるからこそ、課題が生まれ、日常的にハードルを乗り越えなくてはならない。
顧客を勝ち取りましょう。
顧客を理解しましょう。
顧客を獲得するスキルを高めましょう!
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